名もなき映画日記

年間約150本映画を観ている大学生が、映画の感想と考察を中心に書いているブログです。

僕がブログを書く理由。

映画レビューのブログを初めて、やっとなんとか10記事書くことができました。

 

僕の書いた文章なんて、誰が見るのとか思いながら、

2日に1本は確実に観ている映画の感想を、時間の合間を見つけてはつらつらと書いていました。

 

タイトルにもある通り、ブログを書く理由。なんでしょう。

 

 

僕は、人の書いたブログを読むのが好きです。

oreno-yuigon.hatenablog.com

ヒデヨシさんというツイッターで見つけた人のブログが最近は好きです。

twitter.com

 

僕は名もなき映画好きの大学生であり、

めっちゃ長い間一つのスポーツに打ち込んでたりしたり、

真面目なビジネス書をめっちゃ読み込んでいたり、

実は恋愛工学生だったり、

なんかこうして自分の思いのたけをアウトプットしてみたいなと思ったんですよね。

 

 

そして書くとなると、何を書こうか迷うわけですが、時には1日何本も観ている映画のことなら書けるかなと思い、映画レビューをとりあえず書いてみました。

 

映画館に足を運ぶことが多いので、僕のよく行く映画館の紹介や、あまり人に知られていないようなニッチな映画館の紹介もしていこうかなと思っています。

 

 

こうしてブログを通してアウトプットする理由は、

1. 自分の思いを何らかの形にして発信したい

2. リアルの世界で僕の思いに共感してくれる人が少ない

3. 人に自分の書いた文章や思いを多くの人に見てもらいたい

 

とかが理由になると思います。

 

ここまで、この記事に何の価値も生み出せてないような気もしますが、こうして僕のブログを見てくれている人がいることに、僕はとても嬉しくて、感謝しています。

 

毎日1記事を目標に、映画のレビューを中心にこれからも頑張っていきます、という決意表明のようなブログでした。